人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のことを心配してくれる優しい皆様のために★ いつでもどこでも他力本願、OLもどきパコの禁煙ブログ。


by pakomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙36日目:禁煙するとお酒に弱くなる??

最近、めっきりお酒に弱くなってしまいました。
もともと強い方じゃないので、タバコを吸っていた頃でも
羽目を外しすぎて記憶が飛ぶなんてことも「たまに」ありましたが(^^;
ここのところ、羽目を外さなくても相当酔ってしまうんです。

そう、これもきっと禁煙のせいです。今日は久々に「苦労話」にカテゴライズ。

タバコを吸うと・・・

 お酒のペースが落ちる
 血管が収縮する→アルコールの脳への移行が減る
 代謝が上がる→アルコールの分解が早くなる

等々の効能により、お酒に強くなるんです。
つまり禁煙しちゃうとアルコールがたくさん脳へ入ってしまうのです!
お酒に弱くなったのは、禁煙のせいだ!きっとそうだ!



絶対、歳のせいなんかじゃないもん!

そう、信じてます。

まぁ、ロクに食べない状態で飲んじゃうってのも大きいでしょう。
禁煙というよりダイエット中なせいでしょうかね?

そうそう、昨日は飲み過ぎ以上に食べ過ぎました。
あれもこれも食べて食べてとすすめられちゃって、とても断れなかったのです。
いいんだもん! ダイエット中の人間としては失格でしょうけど、
社会人としては合格だから、いいんだもん!!!(言い訳。。。)

そして社会人な私は前日比+1.2kgという
前人未踏の新記録を樹立してしまったのでした。

あああ、私の1ヶ月がぁぁぁ!!!

失意の禁煙カウンタ。体重書きたくないもん。

 経過時間 35日 21時間 59分経過
 吸わなかった煙草 359本(浮いた煙草代 5385円)
by pakomaru | 2005-02-16 19:18 | ■禁煙の苦労話